僕がシルバニアの街をつくると宣言してから早4ヶ月が経ちますが、

ありがたいことに対面カウンセリングにお越しいただいたクライアントさんたちから

シルバニアのプレゼントをいただく機会が増えました。

 

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

もうすっかりと宝物ですよ。

 

画像はすべていただき物でして、

宣言しておきながら自分で買ったシルバニアはまだありません。

 

と言いますのも、

僕は現在、事務所を借りて仕事をしているのですが、

街づくりは事務所内で考えておりまして

実は街を作るスペースが今の事務所にはないんですよ。

 

今年の9月には事務所の引っ越しを考えているので、

そこからが街づくりの本番になる予定です。

 




 

僕はやると決めたらやるので、引っ越ししたあかつきには

シルバニア専用テーブルを買おうと思っているのですが、

それがこんな感じになります。

 

 

家具がダークブラウンのものが多いので

テーブルもダークブラウンで統一しようと考えています。

 

 

これは事務所の一角です。

 

ちなみにテーブルの大きさは、

幅120.2×奥行91.6×高さ45cmというジャンボサイズ。

 

デカいねん。

 

でもそれぐらいあった方がいい。

 

街づくりのためには十分な大きさです。

 

 

しかし、本格的に街づくりを開始すると

「シルバニアほこりまみれ問題」が浮上してきます。

 

マイクロファイバーのハンディモップを使用しても

いくら毛先が柔らかいとはいえ、

掃除しているとシルバニアの子たちはかならず倒れるだろうし、

さらに小さい食器などは1つずつ避けないと掃除ができません。

 

なので、今考えているのは、

大きなアクリル板を組み合わせてできた透明ケースをかぶせるか、

もしくは、使わないときは女性用スカーフぐらいの薄い布をかぶせておくかの二択です。

 

アクリル板を使うと、

テーブルの大きさ的を考えると透明ケース自体の強度の問題があるため、

かなりの分厚さと重さになるかもしれないので、

現実的には布をかぶせておく方向になりそうですね。

 

ちなみに、皆さんにいただいたシルバニアは

仕事で一息ついたときに眺めながらニヤニヤしております。

 

眺める度に、早く街をつくりたい衝動にも駆られますが、

反動というものはでかければでかいほど威力があるもの。

 

だから、かならず良い街つくったるねん。

 

事務所を引っ越したあかつきには、

クライアントの皆さんにいただいたシルバニアを街づくり第一弾の一員として

ちゃんと箱から出して登場させますので、どうかお楽しみに。